根性焼き

根性焼きって今の若い奴は知らんやろう
昔はなんであんなもん流行ったとかいなね〜

オレたちはだいたい煙草の火を使いよった
簡単やん、 腕に押し付けるだけやもん

5秒我慢するぐらい普通
10秒やれたら根性もんたい!

最初は茶色く焦げるけど時間がたつとプクッと膨れて
中に水が溜まってくるけん ブチッと潰す
この火傷ってのがなかなか治らんもんで
何度も 「つ」 が剥げかわるけど、その 「つ」 を
ペンチで剥ぎ取るという行為も 男の見せ場たいね

なんでするとや?
そう聞かれると難しい問題やね

多分、馬鹿なガキやけん強いとこ見せたいだけやろ
どういう時やりよったかも難しいね
女ができて嬉しかった時とか
物事につまずいて立ち直りたい時とか、、

女がよくやりよったのはマッチの軸ば燃やして
黒いうちに消して炭を作っといて
手の甲とかに唾で立てて上から火をつけるやつ
これは火傷の痕が小さくていい お灸みたいなもんやね

あと針や安全ピンを皮膚に突き通すってのもやりよった
手の甲や首の皮は意外と痛くないもんばい
まあもっとも、たくさんの女性軍はピアスという
自虐行為を経験しとるげなけど。