アクロス展 最終日です

昨日 記事にしました先輩の知人の木原さんが見えました
この方は(株)フォーカスジャパンという会社の代表取締役をされていて
独自の目線で判断した日本の伝統工芸品における(本物)を海外のお客様に紹介し販売するという
とても素敵な仕事をなさっている人物なのでした、、、
僕の知識では海外市場をうまく理解できませんでしたが、一時間あまりにわたっての貴重なお話が楽しくてまた、勉強になりました
お土産も頂き、誠に有難う御座いました

ハンズ工房の古河さんの紹介で洋裁の先生にお会いしました
僕は兼ねてから道中着の上下を製品化したいと思っていますが
仕立ててくれる方が見つからず、やっと見つけた店は行橋市にあり
行こうかな〜 遠いな〜 と思っていたとこだったのです
ところが福岡の広浜先生がやってみましょうと言って下さり
やっぱ人の繋がりだな〜って つくづく感じますね
今後とも宜しくお願いします

という訳で 博多織と伊万里焼の交流展は本日をもちまして
無事に終了しました 

昨年よりお客様も多く、僕の売り上げも過去最高を記録しました
皆様、本当にありがとうございました!!