石井様 来房

昨年 9月 アクロス福岡で開催された
「博多織と伊万里焼の交流展」でお会いした

Isis office の石井さんからご連絡がありまして
本日 僕の工房へ おいで下さいました

石井さんは アメリカ、ドイツ、中国、韓国、タイなど
様々な国で 商品の取引をされた方で
各国に お友達がおられるようで、、

今回 私用でもフランスに行く用事がある中
日本の伝統文化を紹介してみますということを
熱く 語っておられました

最近 何度も書くようですが

こういう方たちって
とにかく現地に行っちゃおうっていう
なんとかなるやろう的な 太っ腹なんですよね

また そんな人じゃないと
外国なんか 飛び込めませんよね

海外との商売のお話が とても面白く
今日は もうかった気分です

石井さんから パリで展示会ができる運びになったら
やりますか? って言われて

また 「でっかい夢」 ひとつできました 

いつかパリで 展示会、、なんて

「いつかはクラウン」 より難しいけど

努力してみるしか ないでしょうね

本日は 誠に有難うございました。