アクロス展 六日目の日記

お客様体験の機織りで天才少女を発見!
桜ちゃん(6歳)はまだ幼稚園児です、 しかし体験用のストールを
織らせてみたらあっという間に覚えて、しかも綺麗に耳を揃えて織る
こつをすぐに掴んでしまったのです
それに大人の人でも10分もすれば疲れるか飽きるかでやめるところ、
彼女は1時間半にわたり織り続けました  凄い子です

午後には黒っぽい和服に陣羽織、水晶玉の羽織房、信玄袋に彫り物入りの印籠、博多献上の草履という完璧にカッコイイ中年男性が来られまして、すかさず話しかけたところ僕の世界に共感して頂き、
能面の根付を購入して頂きました
ちょっと恐い感じの方だったので写真のお願いはできませんでした
が、また電話すると言ってありました
大変ありがとうございました

女性展のスタッフでお馴染みの国平さんは二度目のご来店で
僕の自慢の(ログウッド染め、うす紫ストール)を購入されました
大変ありがとうございました!
荒木さんも匂い袋のお買い上げありがとうございました!
あと兄貴の市川先生、山本先生、シビアな雑談をありがとうございました!
あす最終日です 頑張りましょう