Thailand 2024・ブアカーオ市場で昼めし ⑲

今日は冷房が効いたレストランじゃなくて

冷房なしの、庶民のタイ料理の食堂に行きたいと思い、、、

ソイ・ブアカーオにある でっかい市場にやってきました

 

安い食堂は、この通路にたくさんありますが、さすがに暑すぎ!

35度ぐらいはありそうです、外を探してみましょう

 

おっ、いい感じの料理屋を発見! 外のメニューを見てたら

おばさんが出てきて 「中に入ってメニューを見なよ」 と言ったんで

入ると、親切にも扇風機を横に持って来てくれました

 

中に入ると、美容室も兼用でやってる変わった店で

酒の瓶がいっぱい並んでるとこを見ると、夜は酒場になりそうでした

テーブルも椅子も、ビニールのクロスも とってもキュート

 

ちょうど隣に、「中華まん」 のような女の子が座ってきたんで

メニューを見ながら 「これ美味しいかなぁ?」 と、聞いてみたら

「それも美味しいけど、この店は全部美味しいよ」 と、答えてくれて

それからまあ、どこから来たの? とか、何日いるの? とか話してると、、

 

来ました! 「シーフードと野菜のヤムウンセン炒め」

これは絶品でした、めっちゃ美味かったんですよ

ただし、パクチー入りのスープは、パクチーを取り除きましたし

ビールを頼んだら大瓶がきちゃって、腹がパンパンになりました

 

そして隣の女の子が、とても残念そうに 「じゃあ帰りますね」

と言ったんで、友達になって遊びに行けるパターンだとは思いましたが

ま、そこは 諸事情により ご遠慮させて頂きました

 

さて、「福岡マリンメッセ」ぐらいありそうな

巨大な ブアカーオ市場を見ていきますか

 

女性用のデニムの短パンは、穿いてるタイ娘がとても多いです

これは どれでも60バーツ(256円) やっす~

 

デニムは長くても60バーツ、トップスは40バーツ(171円)

 

寝まきとか、毛布とか、どれでも10バーツ(42円)

 

マッサージ屋さんがありました

気温37度なんで 僕は無理です 汗だくになってしまいます

 

パックとか、ムダ毛処理とか、外人男がやってもらってますね

300円とか400円とかで やってるんじゃないかな、、、

 

眉毛の処理かな、、、

美容師は研ナオコでしたが、お客さんはかなり 美人&ボインでした

 

1年で だいたい壊れる時計屋さん、(642円~856円)

 

パチモンの香水屋さん、1個なら680円、2個なら1284円

あまり お得感はないにしても、品質はそんなに悪くないです

 

パンツ 1個なら166円、3個なら428円

 

饅頭、1個なら128円、2個なら214円、美味しそうだけど、腹がいっぱいで却下

 

ドリアン594円、右のタイ人男が 猪木顔でめっちゃ見てる

 

マスカット428円、珍しい長い実のブドウとかありますね

 

タイは、フルーツ好きの人には たまらないでしょう

 

ざくろ、久しぶりに見たけど 見ただけで口が酸っぱくなってきた

 

あとまあ、タライで売るペットショップ とか

まだまだあるけど、この辺で終わります

 

続く、、、。