広島の旅 ・ 其の三

呉での目的は勿論、「大和ミュージアム」 でした


10/1の模型は大迫力です、実は僕は若い頃、プロのモデラーになりたい
なんて淡い夢を持っていたのですが、家庭の事情でデザインの大学に行く
余裕などなく、諦めてしまいました

こんなの見ると少し、後悔の気持ちがないわけではありません


実物大のゼロ戦潜水艇、当時の運用バイクなどもあります


他に、たくさんの展示物、呉空爆時の貴重な写真
また、15分間の映画などを観て、ゆっくり堪能しました


これは大和の舵


大和のスクリュー、これが4つ付いてたんですね


大和のイカ


大和の主砲、42キロ先まで飛ぶんだって、すごくない?


これは、大和の前部左半分の広さを公園に再現したものです
あらためて バカでかいんだなぁ〜と思いました


これは、ツバメの巣です


続く、、、。