ポケットチーフ

紳士服屋さんに ないような

洒落たポケットチーフが欲しいなぁ〜と
思い立ったので よし! 織っちゃおうと、、、

以前に 頂いていた
大島紬の糸を あれこれ選びだし


テキトー〜に 織ってみましたら

おお、案外いいじゃんって
四種類ほど デザインしてみて

本日は その中の二種類だけ
ポケットチーフ用に 縫製しました


僕が専門に使っている 
「手紡ぎ」 の絹糸と違い

大島紬の糸は 細くて艶があるので
薄い生地を作るのに 適しています

こんな感じです

まあ かなり贅沢な、、ポケチですね


これは 先日

木の葉モールの 四階の駐車場から見えた
福岡タワーです

夕日が映っていて 綺麗でした。