「失格」  其の三

県出場の切符もらって

オレは 気分よくて
後輩連れて ジョージア買いに行った

そこに 

昨日から騒いでくれとる女が
二人で 追っかけて来て

「R くん 今日は頑張ったね!」

って 可愛い方の女が 言いやがったんで
大きなお世話だこら、、とは思うたばってん

よう見たら めっちゃ可愛いけんくさ

「昨日の手紙って、、きみ?」

って聞いたら

「がっかりやった?」

って言うから

「いや〜 その反対〜」

なんつって(笑) 

じわっとオレはそいつに イカれはじめてしもうた


水泳大会が終了して

その女と 筑後川方面ば ぶらっとして

ミスタードーナツでも おごって

いろいろ話したら 

そいつ 持っとる才能が けっこう凄くて

まず年上の3年やし 国体選手やし 
喧嘩上等のスケ番やし サーファーやし
地元の彼氏は 暴走族の頭やし

それで何でオレよ? 

母性本能か? アバンチュールか?
って 思うぐらい 理想的な女やったんよね

かくして

社会人になってからも
この女とは いろいろあるんだけど

オレの人生の中で
一番いい女やったということは 言えるよ

そんで 来年卒業したら

就職は 福岡の会社だって言うから
じゃあ、そっからまた 考えよっかという結論で

オレたちは 文通ば はじめたんよ
懐かしいやろ 文通って言葉 

いいよね〜昭和って

電話で パパッって済ますんやなしに
手紙が来るまでの時間も 大切な妄想期間やし

文章の内容やら 相手の字からも
性格や 愛情ば 読み取れるやん

あの 手紙ば開く時の ときめき

今の若い連中は 知らんやろなぁ

あんな素敵な瞬間はないとにね

もともと

ヤンキーって 義理堅いやつばっかりなんよ
手紙の内容なんか いたって真面目やった

会えるようになった時

お互いの身辺を綺麗にすることが出来たら
そこから 付き合おうぜ、、みたいな

ドラマチックよ

今の 韓流ドラマ見てると
ちらっと 昭和の雰囲気あるよね

そのへんじゃない 

おばちゃんが萌えるとこ、、。