大島紬のストール

以前に 大島紬の糸を少し頂いておりましたので
ストールを 織ってみました

僕が使っている 手紡ぎの糸と違って とても細いので
薄くて軽〜い 光沢が利いたものに仕上がりました


今日は 湿気が多くて とても暑い日でしたね
そんな時 お客様からジュースなど 送って頂きました
ブログを借りまして お礼を申し上げます

ありがとうございました。


僕が着ているのは 以前に貰った博多山笠の長はっぴです
今年も博多山笠の季節が来ました

博多の者が全員 山笠やどんたくが好きかというと
まあ そうでもないようです
何故って、その地区に住んでるか コネ がある人しか
参加できないからです


山笠の男衆なんて そりゃカッコいいに決まってますから
出れない僕は嫉妬のあまり 見たくない感じがします
中には酒浸りで横柄な奴もいますし
中州でもめたこともあり そう思うのかも知れませんね


でも もし僕が山笠の中心人物であったなら
誰よりも のぼせあがって調子に乗ってるに違いありません

博多んもんは 冗談が好きで
すぐに火がつく男が 多いんです。