フェルトの ぬいぐるみ

日曜に

寿屋の掃除のバイトで 
「丹頂チック」 かっぱらった

今日は デートの日やん

さっそく

リーゼントのサイドに 
べったりこいた

近所のダチが 花札にかたらんや? 
酒も飲みようじぇ〜 て言うばってん
そこは ぐっと我慢たい

その日は
香椎で待ち合わせやった

当時は 天神に出かけるやら 
よっぽどの事しかない おおごとで

飯食いも 洋服も だいたい香椎で済ませよった

「アピロス」っていう
ユニード系のでかいスーパーがあって

そこの「ロッテリア」が けっこう人気やったね

テーブルについたら
彼女が バックから なんか出しんしゃった

それは フェルトで作った
猫と ボクシンググローブの ぬいぐるみやった
もちろん、、手紙付きで、、

携帯がない時代やけんね
思いのすべてば 何枚も手紙に書いて来とるんよ

あの頃
フェルトっていう 手芸屋に売っとる生地で
綿も入れて 小さいぬいぐるみ作るの 流行っとって

一時期 オレの机ん中に ゴロゴロあった

ほのぼの しとるよね〜

今の高校生 そんなことやるかね?
田舎じゃ まだやるかも知れんけど

ダサイよね、、

でも手作りだし

1000円ぐらいのストラップ買うより
よっぽど 素敵でもあると 今なら思うなぁ

その小さい ぬいぐるみには ちゃんと紐がついとって
照れながらも カバンにぶら下げたり
財布や 定期入れに ぶらさげたり

別れたあとも

ちょっと 捨てられなかったり

メルヘン やね〜。