アサクラメント・スワップミート

最近、お袋が かなり弱ってきてるので

次男が 活躍する姿を見せてやろうと思い
甘木 水の文化村で開催されている

「アサクラメントスワップミート」に行ってみました

中はたくさんのブースに分かれていて

出品物は ほとんどがバイクの部品や
そういう趣味の人たちが好むグッズばかりですが
「和」が本業の僕でも 見てて楽しかったです

[

Mr・G がスマホのカバーに
ピンストライプを描いているところです
特別に 3000円ぐらいにしてます ということでした

Mr・G の仕事仲間である「BOO] さんにも
ご挨拶させて頂きました

彼の作品も 今日はたくさん売れたようです
この絵、すごい感性ですね

そして会場には このようなカッコいいバイクが
たくさん来てました

場所は 甘木あたりの 寺内ダムの近くでしたので

会場を出て 寺内ダムに立ち寄りますと 
桜がはらはらと散って とても綺麗でした

これは お袋を ハラハラさせるための
お約束です

その後 大刀洗町に平和祈念館があることを思い出し
近いから行く? って聞いたら お袋が行くって言うので
行きました

大刀洗平和記念館
朝倉郡筑前町高田2561−1 ℡0946−23−1227
http://tachiarai-heiwa.jp/

偶然にも 本日3月31日は
大刀洗基地が B-29 の爆撃によって壊滅し
子供や女性を含む 多くの犠牲者が出た日なのでした

お袋も やはり戦争で親戚を亡くしております
追悼の念を込めて おり鶴を 折りました

大刀洗を出て 
小郡方面に走りながら 

どうしても通過したい信号がひとつ!
そう それが 「永吉」 の交差点です

読みは ながよし ですがね、、、
母が 何を喜んでいるのか分からない様子でした

すると 

急に 腹が減ってきたので
このあたりに来たなら やっぱりここでしょう という

「丸幸ラーメンセンター」 に行きました

今日は ワンタン麺の固めんで 600円です

帰り道

大宰府メモリアルパークにも寄り
義理の母の 墓参りもさせて頂きました

今日は
朝早く起きてのドライブだったので疲れましたが
母が 本当に来て良かったと 言ってますので

まぁ なによりだった でしょう。