伊達政宗の甲冑が完成!

週刊のディアゴスティーニのシリーズ

戦国甲冑をつくろう(伊達政宗)がついに完成
正確な2分の1スケールのモデルです

週刊で全55号までありましたので約1年かかり
総額では10万と少しでした
しかし、実在の甲冑に限りなく近い素材を使ってあり
実物同様の組み立て方で紐を組み、裏地を縫い
心地いいぐらいの難しさでした


戦国の甲冑はどうやって作られたのだろうという
僕の好奇心は完全に満たされ
その行程も完全に知識となりました

僕は小さい頃からプラモデルが好きで
あらゆるジャンルを作り
模型屋ショールームに飾ってもらうレベルでしたが
この充実感は
過去、最高の模型制作でございました!