渋い! 大人の草履

注文していた高級な大人の草履が
晦日に届きました!

昨年から草履職人の太田さんの草履が気に入って
毎日履いているわけですが

この品物の魅力をなんとか人に伝えたい、特に中年の男性、
和文化の奥深さ、わびさび、武士道などが理解できる方に
ぜひ紹介したい、
しかも鼻緒には贅沢な素材を敢えて使いたいという
コンセプトのもとに、
博多織の粋な男帯を仕入れて今回作ってもらいました
やはり予想通り、落ち着いた大人の草履ができました

(崚介オリジナル 限定5足予定)¥25000
太田さんの草履はとにかく履いてみないと分かりません
最初、うわ〜ごっつくて重いな〜と思います
履いてみて、指や足の裏が痛いな〜と思います
しかし修行や武士道だと思って履き続けるのです、、、

人によって違いますが僕は一週間で、やってきました
突然に、気持ちよくなるのです

そして、どこに行くにもついつい履いてしまう一品と
なってしまいますよ!


話は変わって、、、
先日、僕が改名したことをメールで友達の寛ちゃんに伝えたところ、
「渋い名前やん、芸術家らしいね」と返してくれました

そんな風に褒めたのは彼だけでした
やっぱり同じ会社で苦労して、上司に逆らっていた者同志だし
お互いがどれだけ努力してるか知っているからでしょう
身内と話してもつまらない気分にさせられる人間もいる中、

あっさり気持ちよく人を褒める良い男です
どんな忠告より、そこが心に大切な部分なんです
ありがとう!!