謹賀新年

新年 あけましておめでとうございます
     本年も何卒宜しくお願い申し上げます

今朝は地元の神様であります日吉神社に参拝しました
地元の工房で織物を創作しているからには日吉神社を大切に
しなければならんだろうということで毎年参拝しています

お賽銭を入れて拝んでいると、今から神主が新年の祝詞をあげる
儀式があるから参加せんですか? と言われ
初めて参加させて頂きました

後藤家を代表して、僕が玉串を奉納しました
神主の祝詞と太鼓の音色が胸に響き渡り、新しい決意の年に
ふさわしいスタートがきれたのではないかと思います

30分ほどで儀式は終り、
玉串を頂いて、確信を持っておみくじを引くと
やっぱり 大吉 でございました

ありがとうございました!