ホークス 日本一に感涙!

ついにやりました、日本一です!
王前監督や秋山監督、小久保、松中たちベテランの思い、、
怪我で苦しんだ日々、CSの惜敗、投手の意地、若手の新しい力
その全ての8年間の思いが実を結びました


僕はどのスポーツでも罵声を飛ばしません
だって特別に優れた人達が戦っているわけですから
どんな結果にも素人には分からない理由が存在しますからね
落合監督の冷静な野球道を見ていても
それはそれでありかな、と認めています

今年のホークス日本一に関しては
やはりあのCS最終戦、ライオンズとの死闘につきると思います
あれ程の杉内と湧井の戦いを観て感激した野球の神様が
今回はホークスに日本一をあげようかな〜と思ったのでは
ないでしょうか


この日本シリーズはホークスが投手陣も打撃陣も圧倒的に強いと
前評判で僕もそう思いましたが、落合監督の采配と谷繁のリードが
素晴しくて7戦までもつれたのだと思います
観てる僕らも、面白いけど疲れましたね、、

そして秋山監督の涙!
僕は同じ年だし、以前ゴルフ場でサインをもらい、話したことが
あるので感無量でした、ウルウルしました
本当におめでとうございました!