カメラマン

本日は うちの娘と地元からの同級生で
同じ大学で写真を勉強した 柴田君 が僕の工房に来ました

野球が好きで 今も社会人野球をしている彼は
とても礼儀正しくて明るい青年です

目的は 「卒論」 のため
職人の 手 を撮影したいということで、僕の機織りと
午後からは板金屋さんにも伺うということでした

娘と同様 就職はもう決まっているらしいので
残りの大学生活を楽しく過ごせればいいなと思いますし

いい卒論になることを願うと共に
仕事の合間に 自分の個性を生かした作品にも挑戦をして
いいカメラマンになってほしいと思います

もう一つ言うと、 彼の父親は偶然にも僕と同じ高校で 
しかも同級生だったのです

なんか 久しぶりに
ああ、オレも人の親なんだ〜って感じましたね。