博多駅まで、お届けしました

「大博多輸入雑貨市」で、ご注文を頂いた作品が完成し

本日、お客様と博多駅で待ち合わせしました

お客様は今日もまた、お洒落な浴衣で、僕の作品を使ってもらってて

作家として、一番嬉しい瞬間でした

 

おかげで飾り山も見れました

幼い頃から、これを見るとワクワクした記憶があります

 

おまけに、お土産まで頂いて、誠に有難うございました

 

今日お渡しした、まずはこれ 「風神雷神の手提げ」

 

お客様のご要望で、裏と表に 風神と雷神を一体ずつ描き

背景を、金と黒のグラデで仕上げるというものでした

 

内側は、蜘蛛の巣にしてくれという事でしたが

それだけじゃ寂しかったので、天狗と小判を一枚、置いておきました

 

あと二つはこれ、「金魚の手提げ」 「美人画のペン立て」

 

リアル金魚が、8匹泳いでいます

ペン立ての方は、4人の美人がおります

 

内側には、おまけで ランチュウを1匹

ランチュウは上から見る魚なので、描きたかったんですよ

以上、楽しんで使ってもらえたら幸いです

有難うございました

 

さて

庭では、猛暑に耐える アガベアメリカーナ に

よく バッタが掴まっていますが、葉を食べるわけではなく

何をしているんだろうかと思います

 

まるちゃんも さすがに暑いようで、動きが緩慢になってます

そして、ミニ蓮の第一弾も咲きました

夏はまだまだ続きますね、皆様、無理をしないように、、、

 

関係ないですが、こういうデザインが 僕は苦手です。