団扇とか作ってます

夏も近いので、団扇とか少々、、、

歌麿と廣重の、合作フェイク団扇」 とか、、、

 

「男前、合作フェイク団扇」 とか作りました

 

こちらは人気の 「花札テッシュBOX」

 

「本物を貼っただけだろう」 と、お客さんによく言われます

なので、これを描いた過程を ちょっと紹介しましょう

 

墨で筋描きしたあとに、赤を加えたところ

子供の頃にやった 「塗り絵」 が始まりました

 

さらに、紫を加えたところ

だんだん楽しくなってきて、終わらなければいいなぁ~なんて思います

 

さらに、黄色とオレンジを加え、あと一息

 

緑色と水色を少し加え、黒で仕上げれば 完成

花札は、合計7色で出来ているということですね

カス以外の、26枚を描いております、、、以上

 

GW中は、娘に 「特製たこ焼き」 など作ってあげたりしてると

 

あっという間に、帰る日がやって来ました

今回は4泊5日で、しかも娘は友人との食事予約ばかりだったので

親子で遊びに行くことはなかったんですが、、、

 

まあ、お父さんは朝ごはんとか会えるだけで幸せなのでした

 

羽の少し後ろの窓で手を振ってる人がいる、あれ多分、娘です

あとで聞いたら、確かに見えていたらしいです

 

ああ~、、、グオォ~ン

 

ゴォ~ア~~、愛娘が埼玉に帰っちゃいました

今年中に また会えるかな、、、。