花魁のバインダー

作家仲間の平井さんに バインダーの材料を戴いたので
限定一個、僕の趣味で作ってみました


絵は、立体的に飛び出しています


背表紙などは、古い帯を使っています



内側にも春画を一枚、、、
ヤバイ部分は、ちゃんと割愛しておりますので あしからず


先日、

友人の情報で
地獄絵図の掛け軸を見せてもらいに行きました



場所は二丈町の龍國禅寺さんで、約300年ほど前に描かれたものらしく
全10枚にわたり、ストーリー形式で細かい刑が描かれていました

非常に参考になりました、有難うございました


友人の眞龍さんにも お会いしました
あ〜っ、娘の千代ちゃんが 大きくなってる!

以前に会ったのは 確か2014年の11月だったはず、、、

え〜っと 写真は、、、


これだ、3年前だ

そして今回がこれです


子供の成長って早いですねぇ
また、可愛い小さい女の子に会えて 超!嬉しかったです


お疲れ様でした。