自分用の信玄袋

家庭用のミシンで作りました
いろいろやってみるけど、やっぱり裁縫は向いてない
デザインを考える以外は面白いと思わないから
やらない方がいいんだろうと感じます

「絹禅一如 けんぜんいちにょ」 とは
絹織物の道も禅の道も、最終的に無欲の境地に辿り着き
行われるべきその真髄は一つの如し

まあ早く言えば宮本武蔵の「剣禅一如」を
パクっただけのことです あしからず、、、

今日は友人の眞龍さんの店に寄って
彼に持っててもらいたい一品を贈り
その後は彼の笑える骨董品で楽しみました
自分の作りたい物にこだわっている部分は
僕たちとても似ているんです

「でも、そろそろヒット狙いもありかなあ」 なんて
一匹狼同志の渋い大人の会話もいいもんです。