タイ 2016 食べたものとか、、、

毎年僕は こうやってブログという
自分自身のためでもある アルバムを作成していますが

こういうものって いつまで残るものなんでしょうかねぇ

今回は 食ったもんとか載せていきます



海老と香草と卵などを はるさめで炒めた ウンセンというやつ
それに鶏の唐揚げ ガイトートでビールを飲みました うまいす!



冷やし果物屋さんは 食欲がない時にちょうどいいです
マンゴーでも スイカでも パインでも メロンでも
だいたい60円で 切ってくれます

手前の天びんかごは ポン菓子屋さんです



焼き鳥屋さんも よく利用してホテルで晩酌しますが
得体の知れない肉は買わないこと 以前に一度 下しました



海老やイカや野菜を 卵とカレーでふんわり作ったもの ばりうま!
クンパッポンカリー とでも言うのかな




これはうまかった、ココナッツの殻の中にココナツアイスと
ココナツの果肉を入れたもの そして生のココナツジュース付きです



魚介と野菜のスパイシーパスタは うまかったけど辛すぎました
またまた翌朝は肛門に ムヒアルファS を塗られたようでした



ミスターすし は見ただけでマズそうだったんで食べませんでした
店の主人は、、、おめぇ〜完全に中国人やないかい



落花生と 枝豆屋さん




マックもあるし 他にもありますが
バーガーキングの女の子が大好きなんで いつもここです

こんな店は英語で通じるんですが 僕はタイ語でなんとか
しゃべる練習をします ややこしい日本人やなぁと思うでしょうね




猛暑のウォーキングに出る前の ほっとする時間です



日本食屋の海老天うどん、可もなく不可もなく
でも腹の調子が悪い時 いいような気がする



インド人がやってる店の 安いステーキ(500円ぐらい)
これぞまさに ゴム草履、 もう二度と行きません



キッコーマン醤油を見つけて なんかちょっと嬉しい



ちなみに タイはソケットの形と電圧が違いますから
旅行の際は変電機が必要です

(電圧について、現在の家電は ほとんど大丈夫らしいですけど)



続く、、、。