明日から アクロス展です

いよいよ明日から アクロス女性展です

僕の師匠は 80才を越えてなお
今回も新作の着物を 発表しています
すごいですね〜

朝、9時半頃から 設営作業は始まります
商品の陳列は だいたいお昼過ぎから5〜6時間
このお手伝いも もう10年目でしょうか、、、

毎年 恒例で開催されるこの 「女性展」は
女性の伝統工芸士だけで構成される
日本でもあまり例がない 面白い展示会であり
アクロスでも 屈指の人気展示会でもあります

明日、開会式は NHK の取材も入っています

皆様 どうぞ
足を運んでみて下さいませ。


初日を前にして
懇親会は 「やぶれかぶれ」 でした

僕は久しぶりに参加しましたが
可愛がってもらってる先生とたくさん話をしました

進むべき方向や
モチベーションの作り方も教わりました

めちゃくちゃ楽しかったです。