猪口を入れる 巾着

ちょっと前に 

「マイチョコ」 なんて言葉がありましたね

そこで 小さな巾着を作りました

自分の愛用する猪口などを 料理屋に持参して
哀愁を漂わせながら うまい酒を呑もうとする大人用です

以前 ブームの仕掛けをした人もいたようですが
余裕のない日本人には 少し無理があるようでしたね

自分でも ちょっと楽しんでみることにします 

こちらは お茶碗が入るぐらいの大きさで
丸〜い 巾着です

いずれも 紬の着物の生地で
ひとつずつ作りますので 柄もひとつです

そして これ
横浜の順子姉さんにもらった お菓子

パウダーシュガーにくるまれた丸いボールは
中が甘いクッキーのようなサクサク感があって

めちゃくちゃ うまいです!

こんなにうまいんだから 多分有名なんでしょうね
有難うございました!