アクロス 女性展

僕の師匠が会長を務める
「伝統工芸士 女性の会」の皆様による展示会が

6月18日から23日まで
アクロス福岡にて開催されています


僕は本日  お邪魔してきました


師匠のコーナーです

今年は 小物を充実させているので楽しいし
売れているみたいでしたよ


西陣織の 小玉紫泉先生に記念撮影をお願いしました
搬入、搬出のお手伝いをさせてもらって
僕も 11年目になります

今思うと 自分が個展をする時のノウハウは
全て この女性展から学んだようなものでした


波佐見焼の吉川先生が 実演をされています
連日、何かの工芸品の実演や体験ができるのです


今回は 若手の女性作家さんにもチャンスを!
という感じの趣旨もありまして 

匠ギャラリーに集めて展示しています

中でも 

僕が大好きな 「高取八仙窯」 のお嬢さんが出品してるので
ちょっと期待して 見てみたんですが

いいもの 作ってましたよ〜

会場の準備の時に 僕は言ったんです
絶対 売れるよ!って

案の定でした 
初日から たくさん売れたらしいです


僕も ぐいのみを買いました

自分が作ったものが初めて 
売れていった時の感激は 僕も鮮明に覚えています

これからも 楽しんで頑張って下さいね。