行きたかった 其の二

豊前の中津まで来たら
もう一足伸ばして 豊後高田まで行こうと思い

以前から行きたかった
「昭和レトロの街」 へ行きました

駄菓子屋の奥に再現された昭和の街は 照明によって朝昼晩と
変化していきます

ジュークボックスは、喫茶店やゲームセンターにあって
矢沢永吉さんなどが入ってると 即! かけてましたね

僕が免許を取った頃、こういう車はまだ走ってました

これも懐かしい自販機です
たしか無理に引き抜いたら 取れたような記憶が、、、

ここは おもちゃの館
昔の 「めし屋」のショーケース って こんな感じだったですね

自分の子供の頃のヒーローばかりあるので 楽しいです

懐かしい 応募してもらえる コカコーラグッズや
昔のジュースの瓶や缶

キューピーの歴史は ちょっと気味悪いです、、、

とても大きい施設なので ほんの一部しか掲載できませんが
昭和中期生まれの人なら ほんとうに楽しいですよ

これは 昭和の教室が再現されていたので
ちょっと憧れていた 「熱血先生」 になりきってパチリ!

というわけで
楽しい日帰りの旅行でした。