鹿児島 矢沢ナイト 其の一

矢沢ファミリー マサくんの企画で
鹿児島の矢沢ファミリーに 会いに行ってきました


おっ、桜島だぁ〜

永ちゃんのマニアックなネタで盛り上がっているうち
マサが運転する車は、3時間弱で わりと早く到着


福岡から転勤で鹿児島に来てる と〜る と再会し
とんかつの美味い店に案内してもらいました

僕は ヒレ定でしたが 美味かったっす

そして ホテルへ

チェックインしたのは ホテル法華倶楽部・鹿児島
4000円だったかな、安いですよね

ここは 繁華街である天文館にも近く便利です


清掃員が さりげなく織り鶴を置いているとこなんか
日本人っていいなぁと 思います

ひとまず シャワーを浴びて 2時間休憩し
5時半に と〜るくんが迎えに来てくれました


レトロな雰囲気で けっこういいじゃん 鹿児島ぁ


軽くうまいもん食おうぜってことで
芸能人も多く来る 「熊装亭」くまそてい 

と〜るくんが バッチリ予約してくれてました
地鶏、黒豚、鰹などを堪能しましたよ

そして いざ ライブハウスへ


みっけました Sound CafeBar 「GOOD・LUCK」 です

鹿児島市山之口町3−11 南州ビルBF

友達の ますみママがやってます
鹿児島にお越しの際は ぜひ一度覗いて下さい!


おっ、さすがに YAZAWA一色だね


中に入ると 「誰〜も 来てないじゃない?」

聞いたらですね、鹿児島時間って、博多時間のさらに上で
7時に店が開いても 8時ぐらいから だらだら人が集まり始めて
だいたい揃うのは 10時頃なんだって

それからが 朝の4時とか5時とか延々と続くらしいんです
やっぱ ここは南国なんですね


ママの愛娘の 聖楽ちゃんと記念撮影

キミは知らないだろうけど、おじさんは前からネットで
可愛らしいキミのことを知っていたんだ

断っとくけど、おじさんは人さらいじゃないんだよ(笑)


さあ、かなりお客が集まってきたところで
マサが CAROLのナンバーから 一発やってくれました


早良区の山ん中に住んでるくせに
一応 「博多から来ました!」 なんて言っちゃいます


ますみママが喜んでくれてね
今日は ちょっと気分がいいんで 歌っちゃいましたよ

MARIA、 馬鹿もほどほどに、 長い旅、 WITHOUT YOU、
赤いルビー、 兄貴に相談、 など、、、


と〜るも歌います! 18番の 「居場所」


鹿児島の永ちゃんとして頑張っている田中さんも
たくさんのレパートリーを披露してくれました


暑苦しいですよね〜 中年の油がギトギトしてます
昭和の男は とてつもなく元気ですからね

ガンガン酒のんでまっせ〜


この店の バンマスでもある 
じみぃー松野下さんも歌がうまいです 
曲は Japanese!


白いシャツの人が ギタリストの勝山さんです
めっちゃうまいっすよ

いつかアコギ一本でやりましょうと 言ってくれました


浴衣の女性が龍野さんです ドラムなど叩けちゃったりします
隣が末野さんで ギターを弾きながら歌ったりします

楽しいお友達です


名前を聞いてませんが お姉ちゃんです
すんごい胸が大きくてね おじさんは どぉんよよよ〜んですわ
が、が、頑張ります!(何をや)


とってもキュートなこの人は 他で来ていたお客さんですが
なんか オールディーズの店の人みたいでしたよ

迂闊にも、名前聞くの忘れました ざんね〜ん!


ますみママが歌うのは なかなか粋な選曲です
夏の少年、 But No、

オラオラ、おいさん
なんでママに寄り添うとや? 


酔っ払いがウザイねぇ 
ますみちゃん、邪魔してごめんね〜(笑)

また今度、11月はマリンメッセで会おうね
今夜はマジで 楽しかったぜ〜 ありがとう


そして

午前2時を回ったところで、

無性にラーメンが食いたくなるという
博多んもんの本能が働いてしまってライブハウスをあとにし

豚とろラーメンという店に行きました


まあ、とどめのビールと餃子を腹につめこみ
名物のラーメンを注文したところ、、、


チャーシューがほんとに とろっとろで
スープもあっさりしてるようで 深みがある

これ、美味かったですね


というわけで 就寝は午前4時
お疲れ様っしたぁ〜


続く。