絹織り屋は手がつるつるってご存知?

僕ら絹を扱う人間は手が綺麗です

爪割れやガサガサ肌、甘皮が出てるなどはアウトです
絹は非常にデリケートだから 少しでも引っかかったら仕事にならず
品質にも影響してきます
僕は体質的につるつるですが 冬場は荒れることもありますので
気をつけて手のひらを大切にしています
そんな時、僕の愛用の一品がこれ、桃の葉クリームです

いろいろと使いましたが これは僕に合っているのかも知れません
塗った後のサラサラ感が良く 臭いもありません、成分の中にワセリンが入っています ワセリンってボクシングの試合の時に傷口に塗っているでしょう あれです,
で、、僕の手はいつでもつるつるです