娘と行く、GO 築城町

先日25日は、築上郡の 「航空自衛隊築城基地」 で開催される

ブルーインパルス・航空ショー」 を見るために

前日から出発しました

まずは田川市にある 「チロルチョコ・アウトレットショップ」 で

大量の激安チョコなどを 買い込み、、、

 

「一日に 2個ぐらいにしないと太るよなぁ、、、」 などと考えながら

一路、築上郡に走りました

 

(途中、意味もなく置いてあるゴジラの置物 発見)

 

そして午後4時ぐらいに到着、ここは築城町の 浜の宮海岸駐車場です

 

ここは、航空ショー指定の駐車場のひとつなんですが

4時の時点でもう かなり埋まっていました

今年は恐らく 7万人ぐらい来るんじゃないかということで

こうして前日入りして車中泊するのが確実というわけなのです

 

さあこれから、時間は腐るほどあるので 娘とのんびり散歩です

この海、真っすぐは瀬戸内海方面で、右にうっすら山口県が見えました

 

綱敷(つなしき)天満宮というのがあったので行ってみました

おやぁ、、、梅鉢の紋に、牛の神様がずらり、そして梅の木がずらり

なんだか太宰府天満宮に似てるぞ~ と思って説明を読むと、、、

やっぱり菅原道真公の ゆかりの神社なのでした

 

で、例によって娘が御朱印をお願いしています

偶然だけど、なかなかレアな場所に来れて 良かったね

 

僕も、旅の安全祈願ができて 良かったです

 

その後はとにかく、スマホ見たり、お菓子食べたり、散歩したり

長~い 長~い 夜を過ごし、久しぶりに娘と布団を共有して寝れて

おとうさんは本当に幸せいっぱいでございました

 

そして朝が来ました

6時半ごろから 航空ショーの送迎バスが来ています

ブルーインパルス 行ってきま~す!

 

続く、、、。