大分・放浪の旅 (原尻)

岡城から、そう遠くない所に 「原尻の滝」 があるんで

ここも初めて行ってみました

 

f:id:ryo326:20201212134003j:plain

この辺の57号線は、田舎なんで飛ばしがちになるでしょうけど

けっこうパトカーが流してて、トラックが捕まってましたよ

 

 

f:id:ryo326:20201212134117j:plain

見えてきました、原尻の滝です

さっき道の駅で名物の 「鶏みそおにぎり」 を食べたんですが

山椒が効いてて、めちゃくちゃ美味かったです

 

 

f:id:ryo326:20201212134137j:plain

いい感じの吊り橋がありますね、ぐるっと一周してみますか

これ、かなり揺れました

 

 

f:id:ryo326:20201212134243j:plain

いいっすね~

 

f:id:ryo326:20201212134302j:plain

この段差、どうやってできたんだろ、、、

 

 

f:id:ryo326:20201212134328j:plain

(良い子は柵の中に入って撮影しないで下さい)

 

 

f:id:ryo326:20201212134348j:plain

滝って、長い年月をかけて水に侵食され

少しずつ上流に移動していくらしいです、気が遠くなる話だね

 

 

f:id:ryo326:20201212134411j:plain

ここはね、まあ落ちても死なないでしょう

 

 

f:id:ryo326:20201212134452j:plain

不動明王より、僕は移動明王になりたいなんちって、、、スベった?

 

 

f:id:ryo326:20201212134510j:plain

夏に来ると、またいいかも知れませんね

 

 

f:id:ryo326:20201212134529j:plain

なんか気持ちよかったんで、しばし人生の感傷に浸る、、、

車泊場所の特定で、暗くなる前に佐伯市に入らないかんなぁ~ と考える

 

 

f:id:ryo326:20201212134721j:plain

岩を避けて上に行く 根性竹を発見!

こんな風に生きていかねば ならん

 

続く、、、。