4姉妹展と 伊都文化会館

「十人十色」 の仲間の いぐっちゃんが
4姉妹で展示会をやってるので 行ってみました



福岡市博多区上川端町9番35号
冷泉荘ギャラリー B棟1階です、 明日、日曜までやってます




いぐっちゃんは上品な作風ですね、濃いめにやり散らかす僕とは
対照的な感じもします

しかし 4姉妹で展示会なんていいですね〜、僕とこも3兄弟で
やれなくもないですが 今は無理かなぁ



今日は 仕事の打ち合わせも兼ねた平井さんと 常住さんも来て
所構わず また作家談義で盛り上がりました

特に僕は 女性に囲まれて気分上々です(笑)



筧美和子)似の3女さんが 未完成の作品を見せてくれました
とても面白い発想をしているので出来上がりが楽しみです

何度も言いますが娘が埼玉で働いているので、この年齢の女の子を
見ると非常に可愛いし おじさんはキュ〜ンとしてしまいます

とても楽しかったです お邪魔しました


そして、今日は朝から

糸島にも行ってきたんです




障害者施設の MUKAさんが、毎年やってるイベントで
木工、布製品、書などの作品を見て楽しませてもらっています




今年は作品が少なかったですが、音楽やダンスや
ファッションショーなどに力を入れているようでした





別の会場では盆栽の展示会もやってて ラッキーでした
やりたくてやらなかった趣味のひとつが盆栽です

僕はどっちか迷って、ランチュウ(金魚)の飼育を10年やりました

ハンパではやれない趣味なので、盆栽はもっぱら山で採ってきた芽を
自己流でミニ盆栽にする程度にとどめています



しかし、、、あまりの可愛さと 安さにつられて
この 「豆柿」 の盆栽を買っちゃいました




どうです、ちょっといいですよね〜
大事にしていきたいと思います


ちなみに

買い置きがあったんで和室の障子を張りかえましたが




真っ白じゃ味気ないな〜と思って
ちょっちょっと うす〜い桜を描いてみました

次回はでっかく 龍でも描こうかな。