工房に引きこもり

最近は、気候も良くなってきましたが
僕は相変わらず工房に引きこもり 物作りに熱中しています





これは 鳥獣戯画のお菓子入れです 可愛いでしょ
お馴染みの柄に 想像で色をつけて半立体に仕上げました




こちらは 「具志堅用高のみかんかご」 これはまあ遊びです

ご存知のように 僕は小さい頃から格闘技ファンでして
特にボクシングは新聞の切り抜きなどをとっていたのですが

もう捨てようかと思った時に これを思いつきました



先日、友人を通じて一閑張り用のかごを仕入れました!
またしばらくは 楽しめそうです

大きなものは制作に一ヵ月ほどかかります、それから柿渋が
深みのある色になるまで半年はかかりますが
構想は頭の中にいっぱいあるので ワクワクしています



おっと、本業もやりました
これは、ある可愛い巾着になる、、、はずの生地です
友人に縫製をお願いしていますので期待しましょう




そういえば先日、博多港でこれを見ました
「いずも」 って書いてあります あとで調べてみよう、、、



おまけの 「真田タオル」

友人にもらいました、有難うございました。