うちわ 第三弾

うちわの第三弾は 自分の趣味の世界です



左から(龍神降臨)(信玄の不動明王)(安達が原の般若)



うちわの裏側は、だいたいこんな風に屋号を書いています



これにて、(うちわ2016’)は一旦終了とさせて頂きます
売り切れましたら また作るかも知れません


さて 先日は、

デザイナーの田島照久さんの展示会を観るため
船小屋にある 九州芸文館に行ってきました




後輩から招待券を貰ってドライブがてらでしたが
尾崎豊浜田省吾のファンなら 必見の写真がいっぱいでした




そして、1978年6月に CBSソニーより発売された矢沢永吉さんの
「ゴールドラッシュ」 ですね、このデザインも田島さんなのです

あとは ガンダムとか、、なんてろとか、、っす



芸文館の隣には ソフトバンクの二軍練習場もあります



コーチがゲキを飛ばすと 「はい!」 と答えています
若い選手がとても初々しく 僕まで気分がよくなりました



何にもないとこに 巨大なオブジェがぽつり
これから開発される予定地のようですが
こういう行政がやることって 何か嫌な予感もしますなぁ



九州新幹線の船小屋駅は ご存知のように震災でストップです
今回、熊本の皆さんは本当にショックを受けているでしょうね

僕も毎年 展示会をやらせて頂いていることもあり心配しましたが
幸い、親戚や親しい人達は全員無事でした

人生は ほんとに山あり谷あり、頑張るしかないです
生きてるうちに やりたいことやんなきゃ



帰りは 八女伝統工芸館に寄りました




押し花絵画展をやってました

ここに寄った理由は 上質の和紙を購入するためでした




一閑張りの制作用に ちょっといいやつを、、と思っても
天神や新天町などでは あんまり売ってないんですよね

紙の説明もしてもらって 楽しかったです



おや、久留米の観音像の横に 三角の建物ができてる
あれは何でしょう? う〜ん時間に余裕がないなぁ

またの機会に行ってみます。