元気にしています

最近は なかなかブログを書きやがらねえなぁ〜と
多分、思ってる人がいるでしょうから

ありがとうございます、元気です

先日、献上帯に龍を描きまして



それを、妹がしめた写真がきました




絵の位置はバッチリだったね
着物が黒っぽい方がもっといいかな


さて、

ネットでは雪の投稿のオンパレードですけど
僕んちも かなりですよ




ものさしで測ると 25〜30センチの積雪です
だけど作品が作りたくてしょうがないから 歩いて工房へ行きました

タイの友達の皆さん どうですか ヒマ・トック(雪降り)ですよ!
きっと驚いていることと思います



右の山が、油山です
ここは 三瀬峠の上り口にあたる早良7丁目という場所です



工房では、江戸の火消しの絵を描いています
楽しすぎて ニヤニヤしながらの作業ですが



寒いっすよね〜(笑)




わびしいランチですけど カップヌードルってうまいもんです

震災の時にも大量に配られたって聞いたけど
寒い中でのこれは、ほんとにうまかっただろうなぁ



これは 帰りに見た しだれ梅、、綺麗でしょ




自宅から工房まで 歩いて20分ぐらいなんすけど
最後にこの 100段の階段が待っていて

これを一度も休まずに登りきることが
僕の筋力のバロメーターとなっています





今週末は 胃の全摘をした親父が転院を嫌い
無理に退院して自宅に戻ります

「こげな寒い時期に退院せんでもよかろうばってんくさ
  肺炎でも起こしたぎんたい 死ぬかも知れんとばい
   そやけど、、、もう半年経っとうけんね 分かる気もするたいなぁ」

と、思います

なんやかんや忙しいし
ご心配をおかけしていますが また書きますね


おまけに、、、


昨日から 「ひねると湯」 のシステムが凍結して
風呂にも入れない始末

とりあえず 台所のポットの湯で 頭を洗い
明日はどこかの銭湯にでも行かなきゃならんでしょうなぁ

山んちゅは つらいっす(笑)