展示会で CDを発見!

展示会、三日目です

毎日、鳥栖まで車を飛ばしてるんで
少々 疲れが出てきた気がします


そんな時、

朝一番に 爽やかな森下香蘭さんのCDを聞いて走ります
「朝いちYAZAWA」 は、もう年齢的にキツイっすからね(笑)

そして今日の午後

おやぁ〜?

芸術館に流れている曲に 聞き覚えがあると思ったら


同じCDを 発見しました!

ここのオーナーの糸山誠子先生が
あるシャンソン歌手のコンサートを観に行って 購入したそうです


ここには ピアノもありますし
80人ぐらいのキャパでコンサートもされてますので

香蘭さんをお呼びできるような機会があればなぁ〜と
ちょっとそんな話をしていました


さて、

今日は会場の 模型作品を少し紹介しましょう




これ、すごいですね 「戦艦大和
木材中心で すべて手作りなんですよ


♪チャ〜チャチャ チャ〜チャチャ チャッチャラ〜ン♪
 さらば〜地球よ〜 旅立つ船は〜

こんなの、僕も作りたくなってしまいます

アオシマか何かのプラモを買ってきて
各パーツの拡大部品を作れば 可能な気もしますが

めちゃ時間かかるんで やっぱやめときましょう

隠居した時に やってみます


不謹慎な言い方ですが
大量殺戮兵器は えてして美しい形をしているものですね



これは 割り箸や楊枝で作った 熊本城 です


こちらは 平等院鳳凰堂 ですね

思わず 「お疲れ様で〜す!」 と言いたくなる
根気がいる仕事です

こういうのもいいなぁ〜 ウズウズ、、、。