タイランド 番外編 2

タイで見た ど〜でもいい情報
2014年は これでおしまいになります


まずこいつ、 いつも行くコンビニの犬で
なんかちょっと 欧米犬とのハーフのような顔ですが

昼間はだいたい寝てて、夜はだいたい居ません
おまえは 水商売か!

タイ料理の店にいた こいつ
もの欲しそ〜な目で 人間のようにじっと見つめてきます

タイの動物は 逃げないし、目をそらさないですね
動物を大切にしてきた 長い歴史を物語っているようです

しかし 狂犬病も多いですから
頭を撫でる行為は やめておいた方がいいでしょう


こいつは パタヤ展望台の遊歩道にいました
誰ひとり、蹴っとばしたり、シッシッと追ったりしないので
余裕でごろ寝 しちゃってます


おまえなぁ〜 
そこは 料理を食べる場所なんだけどね〜


お土産屋さんで 「招き猫」  売ってました
日本の物かなぁと思いましたが 中国製のようでした


「ねずみ殺し」 売ってました

63円ですが しっかり効きそうで怖いですねぇ〜


市場の焼き豚屋さんの看板です、

「日本語でブタって書いてあるね」

と 店の人に言うと どっと笑いが起きました

パタヤには あまり日本人が来ないし、まして田舎の市場には
まったく来ないのに 面白いですね 

タイ人はちょっとした悪戯をやって笑い合うことが好きなんですよ


これ、コンビニで買った朝食です、あまり意味がなくても
日本語だけ ちゃんと縦書きにしてあります


近所の露店の バーミーヘン
(乾いたラー麺) という感じでしょうか、うまいですよ

100円ぐらいでした


マックもありますが タイ人は好きではないようです

しかも このメニューで600円ぐらい取られましたから
日本より高いということですね


ここ、お気に入りです! 辛いタイ料理ばかりで、
胃と尻の穴が限界に近づくと ここに来ます 

しかも安いです! マックの600円があれば 
ここではスパゲティーとビールが 注文できます


タイは いろんな種類の蟻がいます、特にこの 「モッデーン」
モッドは蟻、 デーンは赤です

咬まれると 超痛いんで注意しましょう


同じソンテウ(トラックタクシー)に乗り合わせた少年は
イタリアから来たそうです、写真OKでした

富裕層の坊ちゃんなんでしょうね、真ん中はちと残念ですが
両端の子は将来 女ったらしになること間違いなしです


多分ですが、デンマークあたりのカップルでしょう

二人ともすごく美形だったんで、コンプレックス感じますね
僕の顔、、、まるで たこ焼きですもん

欧米文化は 

やっぱ僕には向いてないですわ


おしまい。