ツートップ ついに決着?

K高には

ツートップで 番長がおった

一人は、福岡市東区出身の F
もう一人は、北九州市若松区出身で在日の A

けっこうお互い
でかいバック(後ろ盾)も持ってたからね

卒業まで 

事を構えんやろうね〜って
思いよったけど

ある時 

F が不用意に挑発しちゃって
引けなくなったみたいやったね

オレなんか困るんよ

2年の時は A と同じクラス
3年の時は F と同じクラスってわけで

どっちとも めっちゃ仲がいいんで
派閥的に どっちにも属せんわけよ

まあ、、でも

その時は F と同じクラスやし

どっちかというと 
日本人に勝ってほしいていう気は あったかな

ボコボコボコ〜ッって

強いもん同志の喧嘩ってさ
見てて美しいもんよ

なんせ殴り慣れとるからね
 
オレら中堅のヤンキーと違って 大声を出さないし
掴み合ったまま床に転げるなんて ダサイこともないし

勝敗も 本能的に分かってるしね

ボクシングとかもそうやろ

日本ランカーより 世界タイトルマッチの方が綺麗だし
怪我も少ないよね あれはレベルが高い証拠なんだわ

ただ 事故は怖いよ

3階とかの廊下でやっちゃうと
もしか 窓を突き破って落ちたら死ぬやろ
そういうのは ちょっと防止せにゃいかんから

副番長格のやつらが気を使って
教室の特設リングでやらせるってことになる

そんで 結果は

体格で有利な A が終始 押し気味で
なんとなく途中 F の心が折れた感じがあった

時間なんて 数十秒なんじゃないかな?

まあまあ その辺で、、、の声もかかって
午後の授業も始まることだし

オレらは 教室に戻ったんやけど

オレの席から 4つ向こうの
F の横顔ば ちらっと見たら

腫れ上がったまぶたから 光るもんが見えたんよね

だけん、 ああ、、負けたと思ってんだなって 分かった
あんなに強いやつでも 悔しい時は泣いちゃうんだねって 思った

それから先は

卒業まで 何も起きんやったよ

あの日 実力を確かめ合った二人は
なんだか晴れ晴れとした顔になった感じはあった

男って いいよね

格闘技オタクのオレは

あの二人の ファンになっちまったよ。