タイランド 番外編

タイで見た ど〜でもいい情報
ちょっと紹介します


マッチ売りの少女ならぬ、 ほうき売りのおばはん

スクーターにリアカーを溶接して
移動式の販売店にしちゃってますね

タイ人は 基本的に長く出歩くことを好まないですから
どんな露天商でも それなりに稼げるんだと思います


カッコイイ! レスキュー隊の車です

タイのレスキュー隊は ボランティア活動でやっていて
運営費は、寄付でまかなっているらしいんです


ビーチ沿いの歩道には こんな掲示板もあります

中国なんかに比べて それほどゴミは落ちてませんが
観光客のマナーが悪いからでしょう


ともだち、、?

タイ人で 日本語が読める人は まずいません
なんとなく お洒落な気がして貼っているだけだと思います


TOKYO、、、マッド、クレイジー

よく、関西のおばちゃんが
意味を知らずに着てるシャツにマザーファッカーなんて描いてあって
吹きだしてしまうことがありますが それに近いですね


つづく、、、?

冗談で買ってくればよかったです
今度行ったら 買って帰ることにします


これは 完全に日本の100均ものですね

製造元が中国だったりすると
東南アジアにも流通してしまうのではないでしょうか


タイには ジュース等の自販機は全くありませんが
唯一 水の自販機はあります


楽器店です タイ音楽のピ〜ヒャララ〜とか
ポンポポポンとか大好きですけど

あらゆる楽器の演奏に興味がないので 買いませんでした


大好きなバイトーイちゃんのCDを 2枚買いました

159バーツって値札が付いてるでしょ
日本円で500円です 

時計の方は 600円でした


ここはですね、、北パタヤのナクルアのはずれにある
タイ人が遊ぶための歓楽街 「ナクルアタイ」 です

観光客用の繁華街では タイの男が遊ぶ姿をほとんど見ませんし
値段が高すぎて遊べないんだと思います

では、タイの男どもは いったいどこで遊ぶのかと調べたら
町はずれの静かな場所にあるんだと分かりました

ここは赤線というか、置屋街というか、

近代的なビルの裏通りの聖域ですね
茶化したりすると 非常に危険な事になりそうです

ちょっと物悲しくて 不気味でした。