熊本日記 其の三

この日は 熊本城を歩いてみました

戦国おたくの僕にとって
熊本城は 別格の美しさを誇っております


天守閣は時間的に無理だったので
今回は 加藤神社に 参拝させていただきました


お稲荷さんも 大きな神社でした


ご結婚の 記念撮影ですね
そうそう、幸せなのも最初の4〜5年だぜ、、、なんて
中年のやっかみです


長塀沿いに ぐるっと回ると ものすごい距離です

お堀にいる鯉のために 
僕は毎日 朝食のパンを持ち出してあげてました
タイでは こういうのを 「タンブン」 といい

良い行い、徳を積む行為に入ると 聞いています

黒猫が 寝ていました


こ、こらこら


熊本城では 復元整備のスポンサーを募っているようです

お客さんの話によると 長塀のいっけん分で
およそ 200万円かかるということでした


続く。