熊本日記 其の二

初日 オープンは雨でした

しかし 期間中は一日平均70名を超え
約 480名ほどのお客様が 見えられました


つい先週 「糸山自動車文化館」の落成でお邪魔した
糸山さんが はるばる鳥栖から来てくれました

ありがとうございました!


「矢沢ファミリー」 のマサです
この日は 島原での仕事を終え フェリーで熊本に渡って
わざわざ展示会に来てくれたのでした

義理堅いね〜

これ お土産のフグの寿司 「がんば寿司」 です
マサ、ありがとう!


可愛い小学生も 実習で来ました
「おじちゃん これなに?」 の連発です


熊本のお客さんは 熱心に説明を聞く方が多いですね
展示会あるあるですが ウンチクを一時間語る方もおられます


。。今回のお客さんの名言集。。

「昔はここも売れよったよ〜 あなたは始める時代が遅かったね〜
     でも 今やけん あなたがやるべき事が あるはずよ〜」
                    70代 女性

「女が着物を着るなら自然な体型で着るべきよ、
  タオルやら入れて綺麗に着てても、惚れた男の前で脱いだ時 
     タオルやら何やら出てきたら みっともなかろうが、」
                    60代 女性

「君はかなり やんちゃしてきたように見えるが、そういう男が
       こんなに繊細で美しい作品を 作れるとはねぇ〜」
                    60代 男性医師

「ソー ビュリフォー! ユーは日本人のわりにベリートールね」
                    60代 アメリカ人

「先生、その髪型はなんね? タイスタイルね? 毎年タイに
      行きようなら 現地妻がおるっちゃろ ははは!」
                    50代 女性

「あなた、福岡のどこね? 早良区なら田舎の方たい
       熊本とあんまり変わらんたい ははは!」
                    70代 女性



とまあ いろいろ可愛がってもらいまして、、、

玉名のお客さんからは ジューシーオレンジを頂いたり


またしても 子供に囲まれたり


二日目の閉店には すでに

どっと疲れがでたという 嬉しい悲鳴でございました

続く。