展示会は 人に会える

今日は 

大橋の居酒屋の大将が 来てくれました

彼は 僕の本音を受け止めてくれる
数少ない友人の一人です

今日も 「オレの幸せ論」 について
聞いてもらいました
誰にでも言える話じゃないだけに 楽しかったなぁ〜(笑)

いつもお土産まで貰って ありがとうね!


と、その時

親戚の (いとこの) ゆきちゃんも
いきなり来てくれたのです

まあ 親戚って

中年になってくると 冠婚葬祭でしか会わないでしょ
だから 久しぶりだし
とっても嬉しかったですねぇ

それもこれも 展示会のお蔭です
こんな時、やってて良かったと思いますね

今回の たくさんのお土産も 感謝しています


さて

本日は 3.11 でしたね

僕がもし 織物の道具と家と家族を すべて失ったら
もう一度 立ち直れるかどうか 分かりません

それだけに へたな励ましも
うまくできません

しかし 日本が全体的に 

元気だった人までもが
シュンとなり過ぎてませんか

街角の いろんな場面で 僕はそう感じます

いま やれることを 汗かいて一生懸命やろう 

仕事であろうが 遊びであろうが やろうや

それしかなかろう

と 僕は最近 思っています。