タイ 2013 其の四

僕がタイに行く理由のひとつに

子供の頃からの(沢村忠からの)
ムエタイへの憧れと崇拝が あります

本格的な試合を観戦するなら
バンコクのルンピニーか ラチャダムヌンですが

小さな大会なら 各地で盛んに開催されています

今回 僕が狙っていたのは
開催直前の選手に ぜひ会いたいということ、、
しかし 気が立ってるでしょうから

怒られる可能性もあるなと思い
おそるおそる 覗いてみました

はじめ、日本の格闘家と思われたのか
写真前列の 怖〜い二人組に

「なんやねん おまえ、、」

みたいなこと 言われたんですが

「日本から観光で来ました、ムエタイを尊敬しています」

てなことを カタコトで言うと

「まあ 入れや」

と言って 特別に見学させてもらいました

うわぁ〜 ウォーミングアップしてる奴 強そ〜
うわぁ〜 モノホンの鐘やぁ〜

なんて、感動して見てると

「おい、そこの日本人! 上がって来ていいよ」

と、 バキバキの刺青ボクサーから言われ
人生初のリングへ 上がらせて頂いたのでした

この人は 僕と体格が近いんで
ミドル級のリミットいっぱいか、ライトヘビーでしょうね
獣の臭いがしました カッコ良かったです

そして その人が

「おい、おまえらも来い!」

みたいに言うと

ご覧の選手が 勢ぞろいで写ってくれまして

こんな経験は あまり出来ないことです

もう僕は 感無量です

ちょっとの勇気で
こんなに素敵なシーンが訪れるとは、、、

僕は尿もれしそうでございました


続く。