タイ 2013 其の三

この日は

今年のタイ行きで はずせない計画のひとつ

サンクチュアリー オブ トゥルース」

真実の聖域と呼ばれる 高さ100メートルの
チーク材彫刻の建物に行きました

パタヤの海岸にある この公園は広大な敷地を持ち 
ゾウや馬車やバギーやボートなどに 乗ることができます

入場料は500バーツ

タイ舞踊や タイ古武道のショーも見れますので
そんなに高いものではないですね

そして 森を抜けると
いきなりこの風景です!

ちょっと 鳥肌がたちまして
慌てて階段を降り 近くに行きたくなりました

シビレました、 これ 全部彫刻ですよ
しかも 釘を一切使っていないんです

中もすごいんですよ
天井もすべて 彫刻です

これだけの建物ですから やはり修復が必要ですね

ここでは 一年中 どこかの部品を修復するため
二十人ぐらいの人達が 彫刻をしています

建築と修復を繰り返さなければ維持できないあたり
スペインのサグラダファミリアに似ています

ランチは

久しぶりにパスタなんか食べようと思って
注文したら これがまた辛いのなんの

でも食べとかなきゃ 体力がもたないんで
ビールで 流し込みましたよ


ちなみに この人は
タイ舞踊の中で綺麗だった人

食事に誘いたかったなぁ〜
ガン見してたら 意識してるようだったしなぁ〜

しかし 踊りが終ったら さっさと逃げられ
ちょい悪おやじの願望はむなしく撃沈、、、、


続く。