安全ラーメン

東区 上和白の 旧国道3号線沿いに

「安全ラーメン」 ていう

トラックの運ちゃんやらタクシーご用達の
大きめのラーメン屋があった
今は ないと思うよ

オレら 夜中に脱走して
遊びまくって腹が減ったら よう食いよったね
その日も 三人組はスナックの帰りで

「やっぱ シメはラーメンやろうもん!」 って

大昔から 行動パターンは変わらんよな〜

そんで ラーメンに餃子とビール1本とって
食ってたら、、、あらぁ

ラーメンの中に 蟻が いっぱい入っとるやん!
オレがぶち切れて

「おっさん! このラーメンくさ 蟻が入っとうばい
 どげんしてくれるとな?」

て言うたら、他の客にも入っとって 大騒ぎになった

調べたら、 チャーシューのトレイに蟻がたかっとって
けっこうみんな 知らずに食ってた感じなんで

店の親父が コメツキバッタ のごとなって謝って
お客は全員が無料になるわ、 作り直してくれるわで
結果的に、、良かった話になるね

あん時 オレ

飲食店の経営は やらんどこうて思うたやね。