近況報告

先日、天神のアルバイト先で三年間お世話になった
J おじさんが一身上の都合で退職されたので
記念に 男物のストールをプレゼントしました

「男達の別れは寂しい」 もので

気の利いた贈る言葉も見つからず じゃ、また今度!なんて
もう会うこともないと、、、分かっているのに、、

次に、嬉しかったことが一つ
先日の展示会で30分ぐらいかなぁ、説明させてもらった方から
丁寧な御礼状が 美しい筆書きで届きました

僕も筆書きが大好きで、いつも御礼状などは筆で
書いているので とても感激したんですよ

僕は前から思っていたんですが、手紙の文化が消滅しそうな現代
出すと、重たいとか、ウザイの対象になりかねませんので
今特に 若い人には出し辛いんですね

でも、うまいとかへたじゃなく
日本語を ちゃんと手で書こうよ とは思います

メールで伝わるじゃないかとか、字なんか汚くても
仕事は出来るじゃないかなどと言われると
伝統工芸もいらない、機械で十分だと言われてるようで
とても淋しい気持ちになるんです


次に、最近ウォーキングしてるって言いました
今日はクリスマス用のラッピング用品を購入する目的もあり

まず、博多駅東急ハンズを見て

キャナルまで歩き、雑貨を見て

川端商店街を歩き、天神まで歩き、ロフト館を見て
新天町を見て、 ラーメン食って帰宅しました

かなり 足がジンジンしてます

夜は 大好きな鶏の手羽焼きでした

今日は以上です。