歩いてる話 其の一

10月は、なんか調子悪かったんです

6年ぶりに 風邪ぎみになったり
五十肩がもう、バキバキで 夜が眠れなくなり
明け方眠れば 昼まで起きれなかったりと

こらいかん、、、更年期障害かも知れんなどと思い
運動せねばという結論に達しました

ここは福岡市南区 (野間大池公園) です
綺麗に整備された公園の外周が遊歩道になっていて
一周800メートルぐらいでしょうか

あまりアップダウンもなく 
ウォーキングするには最適ですよ

それに動植物がいますので 
わずかながらに自然も感じます

まあ じーさんのような記事になりましたが
僕にとっては真剣な悩みでして

お蔭様で少し早く眠れるようになりました。