寿屋のバイト

以前書いた 寿屋のバイト

朝から照明つけて回るとはオレたちやけん
暗いうちに ジュースぐらいは勝手に飲みよったね

あと万引きったって 寿屋じゃ欲しいもんないし
ああ〜そうや! スニーカーとアロハシャツは
かっぱらったなぁ

午前9時ぐらいになったら 店員が出社してくるよね
熊本採用の熊本美人がいっぱいおった
そしてその (女子寮) もあった


オレら、みんなと仲良くなったばってん
やっぱガキ扱いされて お菓子貰う程度やったね


オレは 2階の婦人服売り場の T 姉が大好きやった
でも T 姉は 1階の八百屋のヤンキー兄さん(地元の不良の大先輩)
と付き合いよんしゃったけん
楽しくしゃべらせてもらうだけやったけど
ダチの Y はレコード屋のブス姉にさせてもらいよったね
おまけに 舘ひろし のニューアルバム 「スキャンダル」も
貰いやがって そこだけは羨ましかった覚えがあるな〜

そのうち、別の姉さんから女子寮に こっそりおいでと言われて
行ってみたんやけど 寮長にバレて帰されてしもうた
今度はオレも! と思いよっただけに

あれは 非常に残念やった。