北九州 其の一

連休だし 天気はいいし
北九州でも行ってみっか〜 ということで
まずは (門司港レトロ) をぶらっと、、、

何度か来てるんで、ウォーキング的な感じで楽しみました
音楽イベントや大道芸人もいて 盛り上がってましたよ!

次は 戦国おたくらしく やっぱ(小倉城)でしょう

ここも何度か来てますが、城内が改装されてからは初めてで
すごく面白くなっていて感激しました

この 小倉城はわりと小さい城なんですが
天守閣から見下ろすと やはり足が竦むほど高いです
いつも思うのは
当時の職人は こんなもんよく作ったな〜ということ

木や竹の足場で 仕上げの瓦や鯱まで組んでいったなんて
高所恐怖症の僕には考えられないことです

昔の職人 恐るべし、、、続く。