中学ん時 なめとったろーが

だいたい ヤンキーていうとは

小学、中学と徐々に悪いこと重ねといて
高校で いっきに極悪人と化すパターンが多いたいね

高校の一年の間に あちこちで喧嘩があって
すぐやめる奴も出て 残った連中で おおかたの序列が決まるけど


途中で体がでかくなったり

異常に性格が悪く変貌したり

玄人さんとの付き合いで格が上がったりする奴もおるよね


地元の連中に久しぶりに会った時も同じで
前に もめたことある奴が通りがかったら

(今は どっちが強いとや) って思うし

(おまえ 中学ん時 オレばなめとったろーが) ってなる


そんな奴は たいていオレらの溜まり場に招き入れて
無理やりに酒ば飲ませて 
酔ってつぶれたら寝顔にマジックで落書きしたり
強制的に 根性焼きさせたり

なんか お仕置き的なことやって何人かシメたなぁ

ホント あの冬は根性悪かった

YH と別れてからというもの腐っちゃってねぇ


あれから 一度、、、

香椎の駅前で 見かけたんだわ
彼女 本屋でマンガの立ち読みしよるみたいやった

オレ、 あとずさりして、、

駅の1番ホームの待合室に逃げ込んだ

彼女は向こう側の3番ホームから帰るって知ってっから
バレないように こっそり見てると
あいつも 寂しそうに一人で電車に乗って帰って行ったな

もしかしたら オレが部活終わって帰る頃に
わざと本屋にいたのかも知れんけど

(恋の答え合わせ) は

今更 しない方が よかろーごたあね。