スーパーJOY子

前に書いた S姉のスナック
その向かいに スーパーマーケットJOY があって
入り口横には ジュースやらソフトクリームの小さい店があった

オレらはそこで煙草吸いながら タムロってて
いつも そこの綺麗な姉ちゃんば冷やかしよった
21才やったろう  オレらより6こ上やね


オレはその日 久しぶりに一人で JOY に寄ったら
最近来んやったね〜って言われて
まあ いろいろ失恋ば説明して、、なるほどね〜みたいな

じゃ、今度遊びに行こっかって話になって
また 内心 「ドキドキッ」 ってきて

おい、ちょーまてよ
オレは人生最大のモテ期かぁ〜って

だけど今度は そう甘くはなかったね
JOY子 と海に行ったり オレんちに遊びに来たり
楽しかったけど ヤラせね〜んだこれが
いいとこまでいくんだけど ベルリンの壁やった



あとで 大人になって理解できたけど
あん時は 分かんなくてイライラして
二人は すぐに疎遠になってしもうたね


オレの推測ではこうだ、、、
JOY子 は ちょっとした好奇心で年下と遊んだんだろう
もしかせんでも 彼氏ぐらいいたんじゃね〜かな
いや ひょっとしたら結婚前やった可能性もある

ませた高校生が向かいのスナックの姉ちゃんと付き合ってて
興味がないわけないよね  自分の方が綺麗だっつうプライドやら
やっかみも入るかもしんない
そして別れたと聞いて詳しい話も聞いてみたいとかね

それだけじゃ 決してないと思うよ
男として魅力を感じてくれたんでしょう
でなきゃ オレは悲しすぎるわ!


さよならを言って 翌週見たら 
もう別の女性が働きよった

う〜ん そうか 退職も決まっとったげな
大人って 怖え〜な〜。