シンナー

地元の「悪そう」は一度はやってたシンナー
近くの板金塗装屋から かっぱらって来たやつやら
文房具屋のボンドG-17とか吸いよる奴もおった

6人ぐらいでやりよった時に2人が喧嘩になって
台所から包丁出して追いかけ回ったりして大変やった

あげなとはやっぱ、やらん方がいい
壁のポスターが動いたりするのは不思議な体験やけど
やっぱ酒ぐらいにした方が身のためばい
オレは何人かつるんですぐにシンナーやめた方やし
酒とつまみの方が美味いしね (15才やけど)


それである日、番長であり族のリーダーであるkが
やめようぜと言い出して地元からシンナーは減ったたい
あれは良いことやったと思うね
しかし隣町なんかは相変わらずで、

海岸でシンナー吸って溺れて死んだとか
お袋が朝見たらビニール被って冷たくなっとったとか
ボジけてバイクで転んで顔が無くなったとか

ヒデー話ばっかあったね

学校でもシンナー臭い息を吐いて来る奴がおって
朝のホームルーム前にみんなでチェックしてやって
ガム食わせるとかなんかしてやりよったな〜

みなさんはやめましょうね
てか、いまどき流行らんげな。